上戸彩が不倫妻を演じる『昼顔』(フジ系)や、井浦新が人妻の稲森いずみに恋をする『同窓生』(TBS系)など、「妻の不倫」を題材としたドラマが世間をにぎわせている。

しかし、バレればその代償は大きい「不倫」。
リスクを背負ってまで彼女たちが不倫に踏み込んだ理由とは?

そこで、不倫経験のある既婚女性100人(専業主婦50人、仕事を続けている女性50人)へアンケートを行ってみた。

 


◆不倫相手とのSEX、「気持ちよかった」が半数以上

===============

Q1.初不倫をしたとき、夫にどうごまかしましたか?
・まったくバレなかった 74人
・怪しまれたけど、何とかごまかした 15人
・バレたが、泣いて謝り許してもらった 6人
・バレたけど「あれば友達で何もしてない。浮気じゃない」と押し通した 5人

Q2.結婚してから初めて不倫したときの理由はなんですか?
複数回答あり)
・夫に不満があった 37人
・生活に刺激がほしかったから 31人
・相手から猛烈に口説かれたから 29人
・なんとなく 26人
・興味本位 18人
・あまりにもタイプの男だったから 11人
・そのときちょうどムラムラしていた 11人
・暇でほかにすることがなかった 7人
・その他 11人

Q3.結婚してから初めて不倫をした相手はどんな人でしたか?
・以前からの男友達 22人
・飲み会やネットでたまたま知り合った行きずり 19人
・職場の先輩 15人
・元カレ 14人
・職場の上司 8人
・職場の取引先 7人
・職場の同僚 5人
・職場の後輩 1人
・その他 9人

Q4.初不倫相手とのセックスはどうでしたか?
・ほどよく気持ちよかった 36人
・すごく気持ちよかった 30人
・あまり気持ち良くなかった 14人
・罪悪感が生まれ、集中できなかった 14人
・全然気持ち良くなかった 6人

===============

『初不倫をしたとき、夫にどうごまかしましたか?』という問いに対し、なんと74人が「まったくバレなかった」と回答する驚きの結果に。
「少し怪しまれたけど、何とかごまかした」を含めると、実に89人もの人妻が夫の目をかいくぐって不倫をしているのだ。

次に『結婚してから初めて不倫をしたときの理由はなんですか?』の回答を見ると、1位に「夫に不満があった」(37人)、2位は「生活に刺激が欲しかったから」(31人)と回答(Q2参照)。
人妻たちは安らぎや性の快楽、日常生活への刺激など、「夫では得られないもの」を求めて、不倫に走る傾向にあるようだ。

私には縁のない話…なんて他人事のように感じているそこのあなたも、明日は我が身かもしれない。

<PHOTO/Antoniodiaz>

― フツーの人妻が激白!「私の初不倫」セキララ告白集【1】 ―