ライフスタイル日常のまとめ

日常の豆知識からちょっとおもしろい話題やニュースを一般目線で見やすくまとめてみました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バックに入れやすい書類型のA5サイズの薄い水筒が出現

イスアイディア! これは盲点でしたな。水筒ってのはなにも筒型じゃなくてもいいわけですよ。通常のバッグにいれやすいサイズとなれば、マストアイテムであるラップトップや書類、ファイルと同じ形の方がいいわけですよ。だから、この水筒のアイディアには目…

高カロリーでもチーズは痩せる理由5つ 高タンパクで代謝アップ

チーズが高カロリーでも痩せる理由5つ/Photo by mislav m【モデルプレス】 【モデルプレス】チーズはカロリーが高そう。そう思って、ダイエット中は控えている女子も多いのではないでしょうか?実は、ちょっとした工夫さえすれば、チーズはダイエットに最適…

ファミレスの女子店員が、注文すると「おっさん」と認定されるメニューを語る

kaki 「おっさんはカキフライばかり注文する! だからカキフライ=おっさんってイメージ」と語るのは、とあるファミリーレストランでアルバイトをしている女子大生のMさん(21)。おっさんっぽい客がくると、だいたいカキフライを注文するらしい。その為、カ…

運動開始から20分経たないと脂肪燃焼されない説に研究者異議

「運動開始から20分以上たたないと脂肪は燃焼されず、ダイエットに有効な有酸素運動とならない」という説がある。 20分以上動かないと効果が出ないとなると、忙しい主婦や、運動からしばらく遠ざかっていた人にとってはハードルが高いが…。 「20分以上の連続…

懐かしいと思ったら若くない!! 今の若い世代が知らない14のこと

世代ごとに通じる話、通じない話があり、そんなときに自分がもう若くはないんだと気づかされるものです。 今の若い世代が知らない14のことをご紹介します。 1.「シングル曲といえば、このCDだったこと」

驚くほど英会話能力が上達するシンプルな方法「英語で考える」

続けることが重要! 英語を話せるようになりたいけれど、なかなかうまくできない、という方は多いと思います。しかし、このシンプルな方法を実践することで、間違いなく英会話力は格段にUPするはずです。筆者はアメリカに住んでいましたが、ほとんど英会話が…

帰国子女の「99%」が抱える意外な事実 

今回のタイトル「帰国子女の99%は不正確な発音で話している」を見て、「ウソでしょ!?」と驚いた人も多いはず。パーフェクトに聞こえる「ネイティブっぽい発音」も、実は本物のネイティブからすると「何を言っているのかよよくわからない」こともよくあるそ…

Copyright © 2014ライフスタイル日常のまとめ