1

働くお父さんたちが日頃から利用するビジネスホテル。
仕事をする上では欠かせない、まさに「ビジネスパートナー」であり、出張中であれば自分の憩いの場となる貴重な存在だ。


泊まったことがない人もいるだろうが、泊まると実は奥が深かったりする。
ということで今回は、そんなビジネスホテルでよくあることを「あるある」としてご紹介したい。

みなさんは60連発のうち、いくつ当てはまるものがあるだろうか。

【ビジネスホテルあるある60】
その1:チェックイン前にコンビニで大盤振る舞い
その2:見ないけどホテルのパンフレットを部屋に持っていく
その3:シングルで予約したはずがサービスでツインになっていた
その4:部屋に入ったらまず服を脱ぐ
その5:部屋が異常に乾燥している

続く

 

の6:絵画の裏にお札が貼られていないか確認
その7:コンセントの場所を確認
その8:それがベッドの近くにあればなおよし
その9:とりあえず窓から外を見る
その10:Wi-Fi無線LAN)をチェック
その11:聖書を探す