これは盲点でしたな。
水筒ってのはなにも筒型じゃなくてもいいわけですよ。
通常のバッグにいれやすいサイズとなれば、マストアイテムであるラップトップや書類、ファイルと同じ形の方がいいわけですよ。
だから、この水筒のアイディアには目からウロコで脱帽です。

 

1

2

 


ラップトップケースにもはいってしまう、A5サイズのうすーい水筒。他にはA4サイズとレターサイズもあります。
容量はA54が750ml、A4とレターサイズが1.25L。

ウォーターボトルなので、保冷効果はありませんけれど、鞄の中がすっきりしそうです。
同じ発想で、お弁当箱で細長いものはよく見ますよね。
そのアイディアをちょっとひねったようなデザインがこれです。


3


現在、Kickstarterにて資金調達のためプロジェクト進行中。
1万5,000ドル(約157万円)の目標金額に対して、記事執筆時点(9月2日16時)で既に4万ドル(約410万円)を調達する勢い。

まだ1ヶ月近い期限のうちに一体いくらのファンドを集められるでしょうか?

バックに入れやすい書類型のA5サイズの薄い水筒が出現
http://news.livedoor.com/article/detail/9212173/
source: Kickstarter - memobottle via Bless This Stuff

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文]
(そうこ)